月別アーカイブ: 2015年12月

高校アメフト日本一決定戦!

IMG_9598
今日はクリスマスボウルの開催でした!
クリスマスボウルとは「全国高等学校アメリカンフットボール選手権の決勝戦」のことで、毎年クリスマス前後に、奇数年は関東で、偶数年は関西で、関東大会と関西大会の勝者が日本一の座をかけて対戦します。


横浜スタジアムの開催は4年ぶりとなります。


IMG_9663
関東代表は、早稲田大学高等学院。


IMG_9617
関西代表は、関西学院大学高等部。


IMG_9670 IMG_9650 IMG_9659 IMG_9651 IMG_9639 IMG_9684
さすが東西を勝ち進んだ学校同士の対戦とあって、白熱した試合にスタンドも大盛り上がりでした!!


ハーフタイムには試合に負けないくらい大迫力の高校生のチアリーディングのパフォーマンスがありました。あまりにすごいパフォーマンスに見入ってしまい、写真を撮り損ねました。。。


結果は、接戦の末18-20という僅差で、関西学院大学高等部が優勝!
なんと2年連続とのことです。
選手、関係者のみなさま、おめでとうございます!!
IMG_9704


高校日本一が今回勝利した関西学院大学高等部。
大学日本一が立命館大学。
社会人日本一がパナソニック、と西日本代表が全てを制するシーズンとなりました。強いですね~!!


そして、本日をもって2015年の横浜スタジアムのイベントが全て終了いたしました。
プロ野球オープン戦から始まり、都市対抗、高校野球、大学野球、少年野球、コンサート、サッカー、大学アメフト、社会人アメフト、高校アメフトとたくさんのみなさまにご来場いただき、ありがとうございました!


少し早いですが、みなさま、よいお年をお迎えください~!