月別アーカイブ: 2011年12月

クリスマスボウル

とは。

全国高等学校アメリカンフットボール選手権決勝戦!!

12月23日(金・祝) 12:00キックオフ

関東大会と関西大会の優勝校が対戦します。

今年は、1988年以来、

23年ぶりに ここ横浜スタジアムで開催されます(*゚∀゚*)♪

 

今年の関東優勝校は、早稲田大学高等学院。

 

関西優勝校は、大阪産業大学付属高校。

 

両校は3度目の対戦となります∑(o’д’o)!!

2007年と2008年シーズンは大阪産業大付属が2連覇を達成していますが

早大高等学院は、対戦相手は違えど2010年度優勝していますので

とてもおもしろい白熱した戦いがみられることは間違いなしです!!

 

 

クリスマスというと、皆様ご予定がおありかと思いますが・・・

試合は23日(金・祝)です!!

 

3連休の1日だけ予定を空けていただいて(笑

是非横浜スタジアムへお越しください(*`д´)b GOー!!

入場券は12月4日(日)アメフトXリーグファイナルステージ開催時にも

発売いたします!
前売券 一般1,000円/中高生600円(当日券1,200円/800円)

チケット詳細はこちら

みなさまのご来場を心よりお待ちしております! ト(u_u*)人(*v_v)ヒ

アメフトの季節です♪

 

急激に秋から冬へと季節が変わる今日この頃ですが、横浜スタジアムは屋外球場のため、雨よけ・風よけができず、日々寒い中で仕事をしております。。。(笑)

横浜スタジアムのオフシーズンのイベントといえばアメフト!!!

今日から12月!!今年1年も早かったですね。ちなみに11月の毎週日曜日は社会人、大学生のアメフトの試合が行われていたのはご存知でしたか?

昇降式マウンドを備えている横浜スタジアムにはピッタリのイベントですが、普段の野球とは違い、フィールドをどうやって作っているのか気になりませんか?

よく小学校の運動会などで使われる白い石灰でラインを引いていると思っているかたもいらっしゃいますが、フィールドのラインは全て雨にも強い水性ペイントで引いているのです!
しかしラインは作業員が手作業で引いているため、とっても手間がかかります。苦労して引いている最中に突然の雨が降って全部消えた!!なんてことが多々あり、今年は本当に泣かされましたo(TヘTo) 水性ペイントは一度乾かないと雨には強くないんです。。。

 
 

これはラインを引いている様子。予め紐で目安を作り、丁寧になぞって引いていきます。

 
 

 

実はこんな地道な作業のもとに作られるフィールド!苦労してできた綺麗なフィールドで熱い男たちの戦いが繰り広げられると嬉しいものですヽ(*゚ー゚*)ノ

 
この冬!!横浜スタジアムでアメフトをまだ見ていない方!!12月にもチャンスがあります☆

12月4日には日本社会人Xリーグのファイナルステージ!

12月23日には全国高校アメフト決勝戦のクリスマスボウル!

ぜひ横浜スタジアムでのアメリカンフットボールをお見逃しなくO(≧∇≦)O