カテゴリー別アーカイブ: 未分類

ハマスタ駅伝情報②当日は参加しない人も楽しめるんです!

みなさま、ご挨拶が遅くなってしまいましたが2017年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、ハマスタ駅伝開催まであと4日となりました。
参加予定のみなさまは当日へ向けて準備をしてらっしゃると思いますが、実はハマスタ駅伝はエントリーしていない方にも楽しんでいただけるイベントになっているんです!


駅伝マップ新


①公園からランナーを応援できる!
先日のブログでご紹介した通り、場内を出て横浜公園の球場沿いの一部がコースとして設定されているので、ランナーを近くで応援することができます。




②場外に飲食ブース・ランニング関連ブース出店!
普段はプロ野球開催日しか味わうことのできない「青星寮カレー」や「BAYSTARS DOG」なども含め、多くの飲食ブースやランニング関連ブースが出店予定です。
もちろん事前申込などの必要はなく、気軽に立ち寄ることができます!




③アトラクションでも遊べる!
プロ野球開催日にYYパークに設置されていた「ジャンピングスターマン」や「バッティングチャレンジ」などのアトラクションで遊ぶこともできます(有料)




④スタジアム内に入場も可能!
スタンド席から応援・観覧をしたい方は、6ゲートから場内への入場が可能です。
野球で使用しているスタジアムしかご覧になったことのない方も多いのでは?ぜひ場内へご入場ください!




今のところ天気も悪い予報ではないので、家族や友人の応援はもちろん、エントリーしてない方もぜひ当日はスタジアムへお越しください!


みなさまのお越しをお待ちしております!!




※今回ご紹介させていただいた内容は、天候などにより変更する場合もございます。
詳細は「ハマスタ駅伝」公式ページをご覧ください。

ハマスタ駅伝情報①コース紹介

ホームページでもお知らせしておりますが、1月22日(日)にハマスタ駅伝が開催されます。


今後は定期的にハマスタ駅伝についての情報をお伝えしていこうと思います!




第1弾は「コース紹介」です。


コースマップ


ハマスタ駅伝では、普段は選手などの関係者しか入ることのできないエリアを含めてスタジアムをぐるっと1周します!ポイントごとに写真で紹介します!


1
スタートとゴール地点は、もちろんグラウンドです!


2
普段は公園側からのみ見ることのできるドリームゲートを抜けて、スタジアムの周りを走ります。


IMG_2270 9
+Bの前を通り、スロープ下入場券売り場へ向かいます。


10 11
スロープ下入場券売り場と剣道場の間を通り、関係者専用の駐車場に入ります。道路沿いからではなく、こちらからも駐車場へ入ることができるんですよ!


13 14
プロ野球開催日は選手や関係者しか入ることのできない駐車場です。


15 16
横浜スタジアムの玄関「正面入口」の前を通過し、さらに奥へと進んでいきます。


17
右手の白い扉はビール配送所です。野球観戦には欠かせないビールの樽がたくさん置いてあります。奥に見える茶色の建物は、屋内練習場です。


18
この緑色の壁の奥には、横浜DeNAベイスターズのピッチャーが投球練習をする「ライトブルペン」があり、駅伝当日はここからブルペンに入ることが出来ます!


19
どのようにしてライトブルペンを通過するのかは、走るみなさんだけのお楽しみです!


20 22
ライトブルペンを抜けると、ライトスタンド裏へ出てきます。
そこからまたセンターのドリームゲートへ向けてラストスパートです。


IMG_5110
ドリームゲートをくぐって、ゴール地点のグラウンドへ!1周1kmのコースです!


こんな感じで、普段なかなか見ることのできないコースを周ることができるイベントはハマスタ駅伝だけです!みんなでハマスタを感じて走りましょう!


現在、エントリー募集期間です。締め切りは12月20日(火)ですので、みなさまのご応募お待ちしております!


詳細・お申込みはこちら!(ハマスタ駅伝大会公式ページ)

2日連続のアメリカンフットボール開催

11月12日(土),13(日)の週末は、横浜スタジアム秋~冬の風物詩「アメリカンフットボール」の会場となりました。
IMG_7146



12日は日本社会人アメリカンフットボール『Xリーグ』の3試合。
IMG_7104

IMG_7110


13日は関東学生アメリカンフットボールⅠ部リーグ『TOP8』の3試合。
IMG_7167

IMG_7171


それぞれ好天の下、行われました。

次回の開催は11月27日(日)関東学生アメリカンフットボールⅠ部リーグ『TOP8』の3試合です。
2試合目(13:45~)の「法政大学-慶應義塾」は、慶應の全勝優勝がかかった試合になります。


また来月(12月25日)には、関東学生の代表(『TOP8』の準優勝校)と関西学生の代表が、横浜スタジアムで激突する『第3回 東京ボウル』も行われます。
東京ボウル_ポスター (3)


今までチャンスに恵まれず観戦経験が無い方も、是非一度横浜スタジアムで、選手たちの鍛えられた身体の「パワーとスピード」を体感してみて下さい。

明治神宮野球大会への道 2016

10月31日から横浜スタジアムでは、
 横浜市長杯争奪
 第12回関東地区大学野球選手権大会
 (第47回明治神宮野球大会出場決定戦)
が行われています。

IMG_7015

今年の大会は10月20日に行われたNPBドラフト会議にて、1位指名された選手が4名出場する注目の大会となりました。
明日(11/2)の準決勝の勝者2チームが、第47回明治神宮野球大会の出場権を獲得します。
この準決勝はBS,CS放送(JSPORTS4)にて生中継されますが、当HPのハマスタ試合速報も是非ご覧下さい。


今日(11/1)は雨の為、第1試合の開始が遅れ、3試合目はナイターとなりました。
寒空のもと、学生たちの熱い応援の声が響いていました。
プロ野球,高校野球とも違う大学野球の雰囲気をスタンドで体感してみて下さい。
(11月のスタンドは風が吹くと寒くなります。防寒具をお忘れなく。)


IMG_7011

IMG_6990

IMG_7001

CSパブリックビューイング開催!

本日はMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島で行われたクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦のパブリックビューイングを横浜スタジアムで開催しました!


IMG_6624 IMG_6625


まるでグラウンドで実際に試合を行っているのかと思うくらいの大歓声で、とても盛り上がっていました!


試合は負けてしまいましたが、まだ戦いは始まったばかりです。


明日もぜひお越しください!みんなで応援しましょう!


パブリックビューイングについての詳細はこちらをご覧ください
(横浜DeNAベイスターズHPへ移動します)

セ・リーグ公式戦本拠地最終戦

本日は横浜DeNAベイスターズセ・リーグ公式戦本拠地最終戦でした。


そして横浜DeNAベイスターズ三浦大輔選手引退試合となった本日の試合、スタジアムの装飾が三浦選手一色となりました!


IMG_6332 IMG_6333 IMG_6341 IMG_6342 IMG_6343 IMG_6344 IMG_6364 IMG_6365 IMG_6378 IMG_6385 IMG_6389 IMG_6392 IMG_6399 IMG_6402 IMG_6409


試合後は引退セレモニーが行われました。
三浦選手が多くの方に愛されていることがわかる、感動的なセレモニーとなりました。


IMG_6504 IMG_6508 IMG_6510 IMG_6521 IMG_6551


横浜スタジアムでの2016年セ・リーグ公式戦は本日で終了となります。
ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました!
オールスターゲームの開催や、横浜DeNAベイスターズが2位争いをしたりと、横浜スタジアムにとっても新鮮なシーズンとなりました。


野球シーズンはまだまだ続きます!!
横浜DeNAベイスターズが、初出場のクライマックスシリーズを勝ち抜き、日本シリーズでまたスタジアムに帰ってきてくれることを楽しみにしています!

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2016夏の決戦スペシャル」

本日放送の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2016夏の決戦スペシャル」にて横浜スタジアムが登場します。



お正月の放送に引き続き、「キックベースボール」第2弾です!!


succer_2016
(テレビ朝日番組ページより引用)


香川真司選手の「香川JAPAN」と木梨憲武さん率いるおなじみの「木梨JAPAN」の真剣勝負!


サッカー日本代表海外組を中心とした超豪華なメンバーが横浜スタジアムで熱い戦いを繰り広げます!


横浜スタジアムでこのメンバーが試合をしている光景が…すごいです!


ぜひ放送をご覧くださいね。


————————————————————
2016年6月26日(日)20:58より
テレビ朝日「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2016夏の決戦スペシャル」
番組公式ページ

東京ドーム出場に王手!

22日~24日のブロックリーグが終わり、JX-ENEOSと東芝、三菱日立パワーシステムズ横浜の3チームで今日から代表決定リーグ戦が始まりました。


IMG_2383 IMG_2379
3チームで争い、2勝したチームが都市対抗本選出場権の獲得。
全チームが1勝1敗ずつになると後日「代表決定トーナメント」が行われます。


代表決定リーグ戦の醍醐味は何と言っても応援です!!


横浜スタジアムで開催されるプロ野球にも、高校野球にも、大学野球にもない「応援台」が設置されます。


IMG_2368 IMG_2345IMG_2348 IMG_2344 IMG_2359 IMG_2366


この応援がチームごとのカラーが出ていて見ていてとても楽しいんです!



試合は、三菱日立パワーシステムズ横浜のサヨナラ勝ち!!


中盤に逆転を許したものの、再び逆転して勝利するという白熱した試合でした!



というわけで明日の見どころは・・・


三菱日立パワーシステムズ横浜が本選出場権獲得なるか!


です。勝てば本選出場権獲得、これは盛り上がること間違いなしですね!


IMG_2364


ナイターですので、学校やお仕事終わりにぜひ観戦にいらしてください!

ファン投票受付はじまりました!

今年度のオールスターゲーム第2戦が横浜スタジアムで行われることはもうご存知ですよね!


プロ野球開催日の横浜スタジアム内での投票が本日より開始しました!


IMG_2229


6月19日東北楽天戦まで投票受付となっています。


期間中は場内コンコースに投票箱がありますので、ぜひ投票してください!




残念ながら期間中に球場へお越しいただけない方は、インターネット投票などでも受付をしていますので、詳しくは「マツダオールスターゲーム2016」公式サイトをご確認ください!


また、プロ野球開催日以外でも入場券売り場やオフィシャルショップでも投票箱が設置してありますので、そちらもぜひご利用くださいね。




どの選手がハマスタで試合をするかは、みなさまの投票次第ですよ!


たくさんの投票、お待ちしております!!

いよいよ開幕しました!

長らく更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。



いよいよ都市対抗野球大会西関東予選が開幕です!!
IMG_2173
IMG_2171



JX-ENEOS
東芝
三菱日立パワーシステムズ横浜
横浜金港クラブ
全川崎クラブ
湘南ひらつかマルユウベースボールクラブ
WIEN BASEBALL CLUB
TSUKUMO BASEBALL CLUB
シンセリティー硬式野球クラブ


企業3チームと、1次予選を勝ち抜いたクラブチーム6チームの9チームのうち、本選に出場できるのはブロック決定リーグ、代表決定リーグを勝ち抜いた2チームのみです!


今日は開会式と3試合が行われました。


本日の試合結果はこちらをご覧ください


今年の本選出場権はどのチームが獲得するのでしょうか!!
6/1まで目が離せませんね!




期間中、随時熱戦の様子をお知らせしていきたいと思います!