• HOME
  • ハマスタブログ

ハマスタブログ

始まりました!!ハマスタ・ツアー
2010-04-13(火)

今年4月より開始いたしました『ハマスタ・ツアー』!!!
第1回目ということで、張り切ってご案内します!!! 

今日は福島県からきてくれた中学校3年生の男の子4人組み。

まだナマでプロ野球観戦をしたことがない4名は、スタジアムに大興奮(*゚▽゚*)ワクワク 

 
 むむっ・・・
これはもしやストライクナイン・・・
  

そう、ハマスタ・ツアーには、見学のほかにアトラクションもご用意しています。 

   

なにっ!?

プロ野球と同じPC間の距離からなんと6枚抜きっ! スピードガン計測の結果は軽く100km超え
 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

実はこの4名みんな現役野球部とのこと・・・  

最後にリリーフカーで『ハイ!ピース(^^)v』

今日の見学が、4人のアルバムの1ページとなってくれれば嬉しいですね。
※『ハマスタ・ツアー』の詳細については、こちらをご覧下さい。 

 

安心してご観戦いただくために・・・
2010-03-08(月)

防災訓練

 

整列っっ!!!

毎年春と秋に行われる防災訓練が横浜スタジアムを管轄する中消防署も参加し、3月4日に開催されました。

今年は、プロ野球開催中に発生した火事を想定して行われたものです。

 

防災訓練

私たち球場関係者は、お客様が安心してご観戦いただけるよう、全社員が救命講習を受講し、AEDや消火器等を扱えるよう徹底しております。

 

防災訓練

そして、年に2回の大規模な消防訓練を実施し、“訓練のための訓練ではなく、災害の為の訓練”を胸に、社員一丸となり取り組んでおります。

 

災害は人ごとではありません。
皆さんも普段から予防に心がけ、予期せぬ災害が発生したときでも慌てず対応できるよう、ご家庭でも準備してくださいね。 

 

 

 

2010年開幕に向けて
2010-01-25(月)

 ハマスタブログ スタートします!
各プロ野球場の代表者が一同に集まる「全国プロ野球場協議会」が先日開催されました。

これは、毎年シーズン前に行う会議で、議題に基づいて意見交換をしたり、各球場における新規ファンサービスや、球場内の施設面等の変更点を報告、飲食販売関係の情報交換と、いかにお客様に安全、より楽しんでいただけるかを議論し、野球界の更なる発展のための大事な会議となります。

普段交流のない他球場の方との情報交換は、とても勉強になり、横浜スタジアムとしても他球場の良いところを吸収し、よりよい球場を目指したいと一層力が入ります。

野球は日本を代表するスポーツの1つだと私たちは確信しております。
だからこそ手を抜かず、本気でお客様と向き合い、出せる力を惜しまず出していきます!

各メディアでは、野球は低迷していると言われがちですが、2010年は横浜が台風の目となり、日本の野球を今以上に盛り上げていきたいと思います!!

もう一つの戦い・・・
2010-01-12(火)

都内某所にあるスタジオを覗いてみると・・・

もう一つの戦い

いるいる( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ここにいるみんなは、2010年dianaオーディション1次審査を通過した選ばれし女神たち。
今日は、このオーディションの審査員としてやってきました。

ダンス審査の前に、みんなでストレッチ・・・
う~ん 緊張感が伝わってきますねヾ(・ω・`;)ノ

ベイスターズが大好きでオーディションの為にダンスを始めた人、ダンス以外で自分の特技をアピールしていた人、みんなの熱い気持ちがスタジオ内を熱気で包んでいました。

熱き女性たちの戦いの結果は、お披露目予定の3月までお楽しみに♪

新生diana&新生ベイスターズ・・・
ん~ シーズンが待ちきれないっ!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

野球教室♪
2010-01-06(水)

野球教室1
ギョッ!Σ(・oノ)ノ なんだ?この人だかりは?

よーく見てみると・・・

野球教室2 んん!?この方は、元横浜ベイスターズ『屋鋪要』さんではないですかっ!!
屋鋪さんは現在横浜ベイスターズ・スポーツコミュニティに所属し、子どもたちに野球の指導をしています。

今回は屋鋪さん主催の野球教室を、ここ横浜スタジアムで行われました。

雲ひとつない青空の下、少年野球チーム総勢700名の元気な声が球場内に響き、屋鋪さんも指導に熱が入っていたようですo(`・д・´)ノ

野球教室3 みんな屋鋪さんの話しに耳を傾け、真剣に聞いてましたよ。
ここにいる少年たちは、きっと未来のプロ野球選手を目指しているのでしょうね。

私たちスタッフは、みんなが横浜ベイスターズの選手になって、ここ横浜スタジアムのグラウンドに帰ってくるのを楽しみにしていますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク