• HOME
  • ハマスタブログ

ハマスタブログ

暑い!暑い!熱いっっ!!!
2010-07-28(水)

7月11日から始まった全国高校野球選手権神奈川大会もいよいよ明日が決勝戦!

横浜高校 vs 東海大相模 が対戦いたします。


選手も熱い!お客様も暑い!!

 

明日の決勝は13:00となります。

暑さ対策を忘れずに、明日も頑張っている選手に熱い応援をよろしくお願いします!

コンサートが開催されるまで・・・
2010-07-02(金)

プロ野球場でコンサートが開催出来るってみなさんご存知ですか???

ご存知の方も、ご存知ではない方も、これは必見!!!

 

 

 

この風景は、みなさん見慣れた風景ですね。

青い空に緑鮮やかな芝。

さぁ、ここからどのように変化していくのでしょうか・・・

 

 

 

なっ!Σ(・oノ)ノ

なんと、ピッチャーマウンドが凹んでいるではありませんかっ!!

・・・と驚かれた方もいらっしゃると思います。

この、人工芝を平らにする作業により、あらゆるイベント・スポーツに対応しています。

ちょっと分かりづらいですが、これはバックネット裏のネットの撤去作業を行っている最中です。

コンサートでは、ボールが飛んでくる危険もありませんのでご安心くださいね。

 

 

 

 

さて、次の工程へと参ります。

 

 

もう既に作業が終わっていますが、よーく見るとグラウンド全体がシートに覆われていますね。

これは、人工芝に傷が付かないようにするための作業です。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、作業は夜になっても続き、

 

 

 

雨が降ろうが、深夜だろうが、作業は徹夜で続いていきます。

コンサートによって違いがでてきますが、今回は約60時間かけて作業が行なわれています。

 

昨日、今日と天気に恵まれ、作業も順調に進んでおり、無事に土曜日から始まる倖田來未さんのコンサートが開催される予定です。

チケットをすでにご購入のお客様!!

当日まで会場のレイアウトはヒ・ミ・ツ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚(‘∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

第1回 フットサルワールドチャレンジ開催
2010-05-31(月)

横浜スタジアムで初のフットサル大会が開催されました。

 

 

グラウンドにコートが6面、それぞれスーパービギナー、ウルトラビギナー、男女混合ミックス、レディース、オーバー24・・・などに分かれて2日間、計3700人が汗を流しました。

 

 

試合以外にもアトラクションや、スポーツメーカーの出展ブース等、試合以外にもさまざまなイベントが催されました。

 

 

今回は第1回目ということで、来年には第2回がある・・・かも?!

今年参加できなかったチームも、来年は是非参加してくださいね!

初!結婚式!!!
2010-05-09(日)

えっ???

初めて???

そうなんです。横浜スタジアム開場以来、初めての結婚式。

題して・・・『ハマスタ・ウエディング』!!

 

第1回にふさわしい気候に恵まれ、新郎新婦も大変喜ばれてました。

 

横浜スタジアムならではの演出といえば・・・

 

 リリーフカーで入場ですよね~♪

そして、プロ野球では禁止されているジェット風船ですが、本日はグラウンドなので特別にOK!

参列者全員で『おめでとぉ~☆』

 

 

 

挙式が終了し、披露宴が始まるまでの間、参列者のみなさんには、スピードガンやリリーフカーと記念写真

といった、野球場ならではのアトラクションで楽しい時間を過ごしていただきました。

 

 

スタジアム一同、お二人の幸せのお手伝いができたことを、本当に嬉しく思っております。

一緒にお手伝いしていただいたbeeWedding様他、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
 
 
下村様、末永くお幸せに・・・ (*・ω・)(・ω・*)
 
始まりました!!ハマスタ・ツアー
2010-04-13(火)

今年4月より開始いたしました『ハマスタ・ツアー』!!!
第1回目ということで、張り切ってご案内します!!! 

今日は福島県からきてくれた中学校3年生の男の子4人組み。

まだナマでプロ野球観戦をしたことがない4名は、スタジアムに大興奮(*゚▽゚*)ワクワク 

 
 むむっ・・・
これはもしやストライクナイン・・・
  

そう、ハマスタ・ツアーには、見学のほかにアトラクションもご用意しています。 

   

なにっ!?

プロ野球と同じPC間の距離からなんと6枚抜きっ! スピードガン計測の結果は軽く100km超え
 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

実はこの4名みんな現役野球部とのこと・・・  

最後にリリーフカーで『ハイ!ピース(^^)v』

今日の見学が、4人のアルバムの1ページとなってくれれば嬉しいですね。
※『ハマスタ・ツアー』の詳細については、こちらをご覧下さい。