• HOME
  • ハマスタブログ

ハマスタブログ

がんばろう、日本!
2011-04-08(金)

 

先日お知らせしたプロ野球セ・パ12球団によるチャリーティーマッチが

4月2日(土)・3日(日)に行われ、横浜スタジアムでは

横浜ベイスターズ対阪神タイガースの試合が開催されました。

試合開始前には東日本大震災で亡くなられた方々への追悼の意を表し、

選手、スタンド全員で黙祷を捧げました。

そして、YYパークでは両チームの選手、監督などによる募金活動も行われました。

両チーム共に開始前から長い列ができ、2日間で延べ6,000人という

たくさんの方々に協力していただきました。

 

スタジアムに足を運んでくださったみなさま、募金をしてくださったみなさま、

ご協力ありがとうございました。

 

間もなく、東日本大震災から1ヶ月が経とうとしています。

まだまだ大きな余震も起こり、不安な日々が続いていますが

来週からはいよいよプロ野球が開幕します!

横浜から元気や感動を全国に発信できるように、みんなで

盛り上げていきましょう!!

がんばろう、日本!

チャリティーマッチ開催について
2011-03-31(木)

この度の東日本大震災による被災者の皆さまへの追悼の意、また復興への支援の一助として、プロ野球セ・パ12球団によるチャリティーマッチを行うこととなりました。

横浜スタジアムでは、横浜ベイスターズ対阪神タイガースの試合を開催いたします。

詳細は以下の通りです。

【日時】
2011年4月2日(土)、3日(日) 試合開始13:00 開門11:00(予定)
★開門は一塁側 1~3ゲート、3塁側 4~6ゲート、外野 7・8ゲート

【対戦カード】
横浜ベイスターズ 対 阪神タイガース

【会場】
横浜スタジアム

【入場券】
内野自由席  大人 2,000円
         小人    500円

外野自由席  大人 1,000円
         小人    500円

※B☆POINT対象外
※収益金は日本プロ野球機構を通じ被災地へ寄付いたします
※試合が不成立の場合もチャリティー金につき払戻しはいたしません
※車イス席についきましては、横浜スタジアム 票券課(TEL: 045-661-1256)までお問い合わせください

【入場券販売場所】
試合当日9:30~試合終了まで

横浜スタジアム 当日券売場のみ(1・3塁、外野)

【注意】
日本野球機構主催のチャリティーマッチにつき、年間席入場券、オーナーズシート、友の会招待券、その他各種ご招待券、割引券はご利用いただけませんのでご了承ください

この他詳細につきましては、横浜スタジアムのホームページにも載っておりますので、そちらもご確認ください。

チャリティーマッチ詳細

ハマスタ照明塔
2011-03-04(金)

今日は、ハマスタの照明塔について

お話させていただきますっ。

ハマスタに足を運んだことがある方は、

ご覧いただいたことが、あるかと思いますが。

形は、▽逆三角形。この形は、

横浜の頭文字「Y」をかたどったものです。

現在、シーズンに向けて点検作業中!!

 

高さは、43.2メートル!!

照明塔の上に行くには、

しっかりとヘルメットをかぶり、安全帯を付け、

ハシゴをよじ登らないといけませんっ!!

かなり危険をともなう作業なのです。

初めて登った日は、

足が「ブルブル」震えたのを覚えております。。。

今では、慣れたもので♪♪

いやいやっ。今でも「ドッキドキっ」ですが・・・

写真をパチリっ

照明塔からの景色は、こんな感じですよ~!!

 

そしてそして、1基の照明塔に、

電球(メタルハライドランプ:1500w)が118灯ついているんです。

地上から見てもわからないと思いますが、

この電球は、直径約60cmと大きなものなんですよ。

家庭用の電球と比べてみると

大きさの違いがおわかりいただけますでしょうか!?

 

ハマスタには、6基の照明塔が設置されており、

全照明塔を点灯すると

真夜中でも日中のように明るくなり、

プロ野球ナイターなどが、開催できるんですよ!!

 

皆さま。

ハマスタへお越しの際は、野球観戦は、もちろんですが

ハマスタの象徴でもある「Y」をかたどった照明塔も

是非、じっくり見てみてくださいね~!!

▽▽▽施設概要(照明塔)▽▽▽

今日は何の日??
2011-03-03(木)

3月3日は「ひな祭り」♪

そして、当スタジアムは…グラウンド整備工事竣工式!!

晴天の下、行われました (^▽^)

 

私が言うのも何ですが(´∀`) とても綺麗に生まれ変わりましたよ♪

選手の皆様にも喜んでいただけるはずですッ!

公式戦のデーゲーム終了後は、キャッチボール広場が行われるので、みなさまも新しいグラウンドを実感してみてくださいね☆ ※必ず、スニーカーなどの運動靴で参加してください。

ちなみに私の感想ですが、程よく『ふわふわ』してました (*^0^*)

みなさん、ベイスターズ+綺麗になったグラウンドにも大注目です v(^▽^)v

職人技!!!
2011-02-28(月)

 

 
 

 毎年2月~3月の約2ヶ月間というスピードで、球場のフェンス広告を全てを塗装して下さっている“ザ・職人”さん。

この職人さんは、なんとっ!!!横浜スタジアムが新球場となった昭和53年からフェンス広告を33年間休まず書き続けています。

この時期は毎日天気予報とにらめっこ (。-`ω-) 

特に今年は人工芝の張り替えもあり、1ヶ月弱という短い期間で各工事の合間を縫っての塗装。。。

そんな無理難題を笑顔でいつも応えてくださる職人さん。゚(゚ノω`゚)゚。
 

みよっ!!!この職人技を!!!
  

 

皆さんご存知のQRコード。
 この複雑なQRコードも手書きなんですっっ!!!

クライアント様のご要望に出来る限りお応えできるよう、職人さんは“雨にも負けず風にも負けず”日々頑張っていただいています。