• HOME
  • ハマスタブログ

ハマスタブログ

貴重な体験をさせていただきました!
2015-10-28(水)

昨日より、横浜スタジアムの敷地内で中消防署の職員の方々がはしご車の訓練を行っています。
DSC07548


その訓練の中ではしご車に乗るという貴重な経験をさせていただきました!!


DSC07553


あがって…


DSC07555


DSC07563


下を見るのが怖くなってきて…


DSC07560


まだまだあがって…
時々ゆれて…


DSC07561


DSC07567


照明塔がこんな風に見えて…


約35メートルまであがりました!!


DSC07569


DSC07571


安全ベルトなどつけてはいるものの、手すりから手を離してカメラのシャッターを押すのがとても怖かったです。


中消防署の職員の方々、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!


11月9日から15日まで、消防庁主唱の「秋の全国火災予防運動」が行われます。
秋から冬にかけて火災が発生しやすい季節を迎えるにあたり、広く防災意識を高めることを目的とした取り組みです。


横浜スタジアムでも年に2回、大規模な防災訓練を行っています。
訓練を実践する機会がないことを祈るばかりですが、もしもの時はお客様を安全に誘導できるよう努めます!

神奈川大学野球秋季リーグ戦 最終週
2015-10-20(火)

 秋晴れの横浜スタジアムでは「神奈川大学野球秋季リーグ戦」の最終週が行われています。
本日(1日目)の結果は、
 第1試合 神奈川大学 2-1 関東学院大学
 第2試合 桐蔭横浜大学 4-3 神奈川工科大学 ※延長タイブレーク
という接戦がグラウンドでは繰り広げられました。

IMG_8239  IMG_8285

 優勝校はまだ決定しておらず明日(10/21)も熱戦が期待されます。
リーグ戦の2位校までが11/2~当スタジアムで行われる「横浜市長杯 関東地区大学野球選手権」に出場します。
そして横浜市長杯の優勝/準優勝校が全国大会(明治神宮野球大会)に出場となります。

IMG_8241

IMG_8259

IMG_8271

 「横浜市長杯 関東地区大学野球選手権」には毎年プロ野球のドラフト指名選手も出場し、レベルの高い試合が行われます。
平日昼間の試合が多いですが是非スタジアムに足をお運び下さい。
またスタジアムには行けないけど結果が気になる方はスタジアム試合速報をご覧下さい。

●10/21の試合予定
 第1試合 10:30 桐蔭横浜大学 - 神奈川工科大学
 第2試合 13:00予定 関東学院大学 - 神奈川大学

●横浜市長杯争奪 第11回関東地区大学野球選手権大会
 11/2~11/5 横浜スタジアムにて開催
 出場校 下記各連盟の秋季リーグ戦(1部)の上位2校
  神奈川大学野球連盟
  首都大学野球連盟
  東京新大学野球連盟
  関甲信学生野球連盟
  千葉県大学野球連盟  ※順不同

アメフト日和!
2015-10-18(日)

今日は横浜スタジアムでは今シーズン初の日本社会人アメリカンフットボールXリーグ1st Stage開催でした。


IMG_8083 IMG_8091 IMG_8093


昨日は少し不安定な天気でしたが、今日はとても良い天気で絶好のアメフト日和でした!


IMG_8085 IMG_8208 IMG_8188


体を張ったプレーや防具のぶつかりあう音などが聞こえて、スタンドから見ているととても迫力があります!!


IMG_8078 IMG_8149 IMG_8138


アメフトの試合は両チームとも試合中にチアリーダーが観客に向かって応援の指揮をとり、ハーフタイムにはショーを行うチームもあるので、見ていてとても華やかです(^^)


セカンドステージの組み合わせも決まり、これからますます盛り上がっていきますので、まだアメフトを見たことがない方は、横浜スタジアムでアメフト観戦デビューをしてみてはいかがでしょうか?


次回の横浜スタジアム開催は10月31日(土)です!


日本社会人アメリカンフットボール協会HPはこちらからどうぞ

http://www.xleague.com/

スポ活 BASEBALL FESTA スペシャルマッチ
2015-10-09(金)

横浜スタジアムでのプロ野球開催が終了し1週間。
秋晴れの本日は株式会社アスリード主催
『スポ活 BASEBALL FESTA スペシャルマッチ』が行われました。
IMG_7784
IMG_7806
関東・関西の学生チームが集結し、
気持ち良い青空のもと白熱したプレーが見られました。
IMG_7792

IMG_7796

IMG_7799

横浜スタジアムでは今日のような1日貸しや半日でのグラウンド利用も可能です。
企業様や団体様で野球(ソフトボール)大会を企画されている方は、
お気軽に㈱横浜スタジアム営業部までお問い合わせ下さい。
時おり週末の日程で空いていることもございます。
是非ご検討下さい。

横浜スタジアムでサッカーイベント?!
2015-09-23(水)

今日はシルバーウィークの最終日でした。
みなさんどのようにお過ごしになりましたか?


横浜スタジアムのシルバーウィークはプロ野球3試合、150分草野球、そして「FIGHTING HERO FCMEN JAPANチャリティーマッチ」を行いました!
IMG_7234


そうです、サッカーのイベントです!!
「ハマスタでサッカーイベント?!」と思った方も多いのではないでしょうか。前回のブログでお伝えしたとおり、有料のサッカーイベントとしては1995年の「ヴェルディ川崎-ジェノア」以来でした。


IMG_7333 IMG_7321 IMG_7337


試合は、XIAジュンス率いるFCMENチームがLOVE Me Do率いるLOVE Me Japanに1-0で勝利!
野球の試合やアメリカンフットボールとは違う熱戦で見ていてとても新鮮でした。


そして…
この試合で活躍した団長のXIAジュンス、来月はコンサートでまた横浜スタジアムに来ることが決定しました!


10月24日(土)25日(日)2日間開催!
「2015 XIA 4th ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN」
詳細はこちらをご覧くださいね。
http://junsu-live.com/