• HOME
  • ハマスタブログ

ハマスタブログ

ハマスタにも球春到来です!
2016-03-13(日)

球春というとなんとなくあたたかいイメージがありますが、まだまだ寒い日が続いていますね。。。


横浜スタジアムで今シーズン初の社会人野球大会、第71回JABA東京スポニチ大会が3月9日から12日まで行われました。
毎年開催されている大会ですが、今年は何といっても期間中ずっと天気が悪かったんです。
IMG_0963 IMG_0952 IMG_0959


9日は2試合が中止になり、その後も毎日小雨が降ったり、いつ降り出してもおかしくない曇り空でした。そんな中、どの試合も悪天候を感じさせないくらい白熱した戦いが繰り広げられていました!
IMG_0975 IMG_0966 IMG_0976 IMG_0948 IMG_0925 IMG_0909




そして本日は横浜マラソン開催日でした!
今日もまた気温が低く曇り空が広がっていましたが、スタジアム周辺は朝から大賑わいでした。
IMG_1006 IMG_1007
日本大通りからぐるっとスタジアムを一周します。沿道の声援もとても盛り上がっていました!
参加されたみなさま、お疲れさまでした!




そしてさらに、本日より横浜スタジアムプロ野球開幕戦告知のバルーン広告が出現しています!!
IMG_1016 IMG_1040


もうみなさまご覧になりましたか?
22日までの期間限定なので、ぜひ近くにいらした際はスタジアム上空を探してみてくださいね!


明日もあまりお天気がよくない予報ですが、近いうちにこのマリンくんが快晴の中で上がっている姿を見られる日が来ることを願うばかりです!

スピードガン測定器、リニューアル!
2016-02-06(土)

ハマスタツアーにご参加いただいたことのある方はご存知だと思いますが、ハマスタツアーでは体験アトラクションとしてブルペンで実際にボールを投げて球速を測定することができます。


その際に、以前まで測定に使っていたのがこちら
IMG_0496


ハマスタツアー開始当初より使用していたこの測定器。


ですが、このたび測定器をリニューアルすることになりました!!



新しい測定器はこちらです!
IMG_0028
IMG_0029


初速・終速・区間と表示される内容も以前より多くなりました!


昨日のハマスタツアーより新しい測定器での測定体験を行っています。



今月の開催はあと2月18日の午前・午後のみです。
実際のマウンドと同じ距離で自分は何キロで投げることができるのかご存知ですか?
・・・知りたくなってきましたよね!


ぜひハマスタツアーへのご参加お待ちしております!



ハマスタツアーの詳細、お申し込みはこちらからどうぞ⇒http://www.yokohama-stadium.co.jp/tour/

高校アメフト日本一決定戦!
2015-12-23(水)

IMG_9598
今日はクリスマスボウルの開催でした!
クリスマスボウルとは「全国高等学校アメリカンフットボール選手権の決勝戦」のことで、毎年クリスマス前後に、奇数年は関東で、偶数年は関西で、関東大会と関西大会の勝者が日本一の座をかけて対戦します。


横浜スタジアムの開催は4年ぶりとなります。


IMG_9663
関東代表は、早稲田大学高等学院。


IMG_9617
関西代表は、関西学院大学高等部。


IMG_9670 IMG_9650 IMG_9659 IMG_9651 IMG_9639 IMG_9684
さすが東西を勝ち進んだ学校同士の対戦とあって、白熱した試合にスタンドも大盛り上がりでした!!


ハーフタイムには試合に負けないくらい大迫力の高校生のチアリーディングのパフォーマンスがありました。あまりにすごいパフォーマンスに見入ってしまい、写真を撮り損ねました。。。


結果は、接戦の末18-20という僅差で、関西学院大学高等部が優勝!
なんと2年連続とのことです。
選手、関係者のみなさま、おめでとうございます!!
IMG_9704


高校日本一が今回勝利した関西学院大学高等部。
大学日本一が立命館大学。
社会人日本一がパナソニック、と西日本代表が全てを制するシーズンとなりました。強いですね~!!


そして、本日をもって2015年の横浜スタジアムのイベントが全て終了いたしました。
プロ野球オープン戦から始まり、都市対抗、高校野球、大学野球、少年野球、コンサート、サッカー、大学アメフト、社会人アメフト、高校アメフトとたくさんのみなさまにご来場いただき、ありがとうございました!


少し早いですが、みなさま、よいお年をお迎えください~!

早稲田大学、優勝!
2015-11-08(日)

本日は関東学生アメリカンフットボールTOP8の3試合が行われました!


朝から一日中あいにくの天気でしたが、今日は2試合目の日本大学-慶應義塾大学、3試合目の早稲田大学-法政大学の試合結果によっては優勝が決まるという大一番ということもありたくさんの方にお越しいただきました。


先に行われた試合で日本大学が勝利し、早稲田大学が法政大学に勝てば早稲田大学の優勝が決まるという状況に。


IMG_8447 IMG_8490 IMG_8507 IMG_8450


見事に早稲田大学が勝利し優勝を決めました!!!!
本当に最後の最後まで目の離せない接戦でした。


IMG_8556 IMG_8604 IMG_8617 IMG_8546


ここでは学生アメフトに関わらず、少年野球、高校野球、社会人野球などで「この試合に勝てば優勝」という瞬間を目の当たりにすることが多いですが、そういった試合に関わっている方々は私たちには想像のつかないくらいのプレッシャーや緊張があると思います。その中で勝つということは本当にすごいことなんだなあ、と喜んでいる姿を見て改めて感じました。


早稲田大学の選手・関係者のみなさま、おめでとうございます!


IMG_8620


次回横浜スタジアム開催は、11月22日(日)です。
優勝は決定しましたが、まだまだ2位以下も接戦でどの試合も目が離せません!
ぜひ横浜スタジアムへお越しくださいね!

『第11回関東地区大学野球選手権』開幕‼
2015-11-02(月)

NPBドラフト会議,日本シリーズ,海の向こうのワールドシリーズが終わり、
社会人野球全日本選手権,高校野球秋季地区大会が始まりすっかり秋も深まってきました。
2015年野球シーズンもクライマックスを迎えておりますが、
横浜スタジアムでは本日から横浜市長杯争奪「第11回関東地区大学野球選手権」が開幕する予定でした。
弊社HPでもご案内の通り朝からの冷たい雨で大会は明日以降に順延となりました。

151102
アンツーカ(土の部分)は朝から1日中シートをかけたままでした。

この大会は優勝校と準優勝校に11/13から始まる「明治神宮野球大会」の出場権が与えられます。
またNPBドラフト会議での指名選手や来年のドラフト指名候補選手が活躍する大会です。
横浜スタジアムではなかなか見られない大学も出場します。
明日は晴れ予報の祝日(11/3)是非横浜スタジアムに足をお運び下さい。

また11/5(木)に予定されている準決勝2試合(神宮大会代表決定戦)は、
『J SPORTS』でのTV放映が決定しました。
スタジアムで,TVで,HPの試合速報で、
「第11回関東地区大学野球選手権」にご注目下さい。

最後に昨年の熱戦の模様を掲載します。
優勝は上武大学,準優勝は創価大学でした。
今年も両校の戦いにご注目下さい。
また地元・神奈川リーグ代表2校(桐蔭横浜大学,関東学院大学)へのご声援もよろしくお願いします。
IMG_8769

IMG_8810

IMG_8841

IMG_8857

大会パンフレット(1,000円)は横浜スタジアム3塁カウンターでの販売です。
こちらもよろしくお願いします。
15市長杯冊子 (1)