• HOME
  • ハマスタブログ

ハマスタブログ

ハマスタ駅伝情報②当日は参加しない人も楽しめるんです!
2017-01-18(水)

みなさま、ご挨拶が遅くなってしまいましたが2017年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、ハマスタ駅伝開催まであと4日となりました。
参加予定のみなさまは当日へ向けて準備をしてらっしゃると思いますが、実はハマスタ駅伝はエントリーしていない方にも楽しんでいただけるイベントになっているんです!


駅伝マップ新


①公園からランナーを応援できる!
先日のブログでご紹介した通り、場内を出て横浜公園の球場沿いの一部がコースとして設定されているので、ランナーを近くで応援することができます。




②場外に飲食ブース・ランニング関連ブース出店!
普段はプロ野球開催日しか味わうことのできない「青星寮カレー」や「BAYSTARS DOG」なども含め、多くの飲食ブースやランニング関連ブースが出店予定です。
もちろん事前申込などの必要はなく、気軽に立ち寄ることができます!




③アトラクションでも遊べる!
プロ野球開催日にYYパークに設置されていた「ジャンピングスターマン」や「バッティングチャレンジ」などのアトラクションで遊ぶこともできます(有料)




④スタジアム内に入場も可能!
スタンド席から応援・観覧をしたい方は、6ゲートから場内への入場が可能です。
野球で使用しているスタジアムしかご覧になったことのない方も多いのでは?ぜひ場内へご入場ください!




今のところ天気も悪い予報ではないので、家族や友人の応援はもちろん、エントリーしてない方もぜひ当日はスタジアムへお越しください!


みなさまのお越しをお待ちしております!!




※今回ご紹介させていただいた内容は、天候などにより変更する場合もございます。
詳細は「ハマスタ駅伝」公式ページをご覧ください。

ハマスタ駅伝情報①コース紹介
2016-12-08(木)

ホームページでもお知らせしておりますが、1月22日(日)にハマスタ駅伝が開催されます。


今後は定期的にハマスタ駅伝についての情報をお伝えしていこうと思います!




第1弾は「コース紹介」です。


コースマップ


ハマスタ駅伝では、普段は選手などの関係者しか入ることのできないエリアを含めてスタジアムをぐるっと1周します!ポイントごとに写真で紹介します!


1
スタートとゴール地点は、もちろんグラウンドです!


2
普段は公園側からのみ見ることのできるドリームゲートを抜けて、スタジアムの周りを走ります。


IMG_2270 9
+Bの前を通り、スロープ下入場券売り場へ向かいます。


10 11
スロープ下入場券売り場と剣道場の間を通り、関係者専用の駐車場に入ります。道路沿いからではなく、こちらからも駐車場へ入ることができるんですよ!


13 14
プロ野球開催日は選手や関係者しか入ることのできない駐車場です。


15 16
横浜スタジアムの玄関「正面入口」の前を通過し、さらに奥へと進んでいきます。


17
右手の白い扉はビール配送所です。野球観戦には欠かせないビールの樽がたくさん置いてあります。奥に見える茶色の建物は、屋内練習場です。


18
この緑色の壁の奥には、横浜DeNAベイスターズのピッチャーが投球練習をする「ライトブルペン」があり、駅伝当日はここからブルペンに入ることが出来ます!


19
どのようにしてライトブルペンを通過するのかは、走るみなさんだけのお楽しみです!


20 22
ライトブルペンを抜けると、ライトスタンド裏へ出てきます。
そこからまたセンターのドリームゲートへ向けてラストスパートです。


IMG_5110
ドリームゲートをくぐって、ゴール地点のグラウンドへ!1周1kmのコースです!


こんな感じで、普段なかなか見ることのできないコースを周ることができるイベントはハマスタ駅伝だけです!みんなでハマスタを感じて走りましょう!


現在、エントリー募集期間です。締め切りは12月20日(火)ですので、みなさまのご応募お待ちしております!


詳細・お申込みはこちら!(ハマスタ駅伝大会公式ページ)

2日連続のアメリカンフットボール開催
2016-11-13(日)

11月12日(土),13(日)の週末は、横浜スタジアム秋~冬の風物詩「アメリカンフットボール」の会場となりました。
IMG_7146



12日は日本社会人アメリカンフットボール『Xリーグ』の3試合。
IMG_7104

IMG_7110


13日は関東学生アメリカンフットボールⅠ部リーグ『TOP8』の3試合。
IMG_7167

IMG_7171


それぞれ好天の下、行われました。

次回の開催は11月27日(日)関東学生アメリカンフットボールⅠ部リーグ『TOP8』の3試合です。
2試合目(13:45~)の「法政大学-慶應義塾」は、慶應の全勝優勝がかかった試合になります。


また来月(12月25日)には、関東学生の代表(『TOP8』の準優勝校)と関西学生の代表が、横浜スタジアムで激突する『第3回 東京ボウル』も行われます。
東京ボウル_ポスター (3)


今までチャンスに恵まれず観戦経験が無い方も、是非一度横浜スタジアムで、選手たちの鍛えられた身体の「パワーとスピード」を体感してみて下さい。

明治神宮野球大会への道 2016
2016-11-01(火)

10月31日から横浜スタジアムでは、
 横浜市長杯争奪
 第12回関東地区大学野球選手権大会
 (第47回明治神宮野球大会出場決定戦)
が行われています。

IMG_7015

今年の大会は10月20日に行われたNPBドラフト会議にて、1位指名された選手が4名出場する注目の大会となりました。
明日(11/2)の準決勝の勝者2チームが、第47回明治神宮野球大会の出場権を獲得します。
この準決勝はBS,CS放送(JSPORTS4)にて生中継されますが、当HPのハマスタ試合速報も是非ご覧下さい。


今日(11/1)は雨の為、第1試合の開始が遅れ、3試合目はナイターとなりました。
寒空のもと、学生たちの熱い応援の声が響いていました。
プロ野球,高校野球とも違う大学野球の雰囲気をスタンドで体感してみて下さい。
(11月のスタンドは風が吹くと寒くなります。防寒具をお忘れなく。)


IMG_7011

IMG_6990

IMG_7001

CSパブリックビューイング開催!
2016-10-12(水)

本日はMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島で行われたクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦のパブリックビューイングを横浜スタジアムで開催しました!


IMG_6624 IMG_6625


まるでグラウンドで実際に試合を行っているのかと思うくらいの大歓声で、とても盛り上がっていました!


試合は負けてしまいましたが、まだ戦いは始まったばかりです。


明日もぜひお越しください!みんなで応援しましょう!


パブリックビューイングについての詳細はこちらをご覧ください
(横浜DeNAベイスターズHPへ移動します)