• HOME
  • ハマスタ駅伝情報②当日は参加しない人も楽しめるんです!

ハマスタブログ

ハマスタ駅伝情報①コース紹介
2016-12-08(木)

ホームページでもお知らせしておりますが、1月22日(日)にハマスタ駅伝が開催されます。


今後は定期的にハマスタ駅伝についての情報をお伝えしていこうと思います!




第1弾は「コース紹介」です。


コースマップ


ハマスタ駅伝では、普段は選手などの関係者しか入ることのできないエリアを含めてスタジアムをぐるっと1周します!ポイントごとに写真で紹介します!


1
スタートとゴール地点は、もちろんグラウンドです!


2
普段は公園側からのみ見ることのできるドリームゲートを抜けて、スタジアムの周りを走ります。


IMG_2270 9
+Bの前を通り、スロープ下入場券売り場へ向かいます。


10 11
スロープ下入場券売り場と剣道場の間を通り、関係者専用の駐車場に入ります。道路沿いからではなく、こちらからも駐車場へ入ることができるんですよ!


13 14
プロ野球開催日は選手や関係者しか入ることのできない駐車場です。


15 16
横浜スタジアムの玄関「正面入口」の前を通過し、さらに奥へと進んでいきます。


17
右手の白い扉はビール配送所です。野球観戦には欠かせないビールの樽がたくさん置いてあります。奥に見える茶色の建物は、屋内練習場です。


18
この緑色の壁の奥には、横浜DeNAベイスターズのピッチャーが投球練習をする「ライトブルペン」があり、駅伝当日はここからブルペンに入ることが出来ます!


19
どのようにしてライトブルペンを通過するのかは、走るみなさんだけのお楽しみです!


20 22
ライトブルペンを抜けると、ライトスタンド裏へ出てきます。
そこからまたセンターのドリームゲートへ向けてラストスパートです。


IMG_5110
ドリームゲートをくぐって、ゴール地点のグラウンドへ!1周1kmのコースです!


こんな感じで、普段なかなか見ることのできないコースを周ることができるイベントはハマスタ駅伝だけです!みんなでハマスタを感じて走りましょう!


現在、エントリー募集期間です。締め切りは12月20日(火)ですので、みなさまのご応募お待ちしております!


詳細・お申込みはこちら!(ハマスタ駅伝大会公式ページ)